--------


2010-11-10

感謝ばかりです。

こんばんは。
広報局の森です(・8・)


遅ればせながら。
銀杏祭、無事終了いたしました!ヽ○´ω`○ノパフパフー

今年はイベントも大規模で、
準備段階では台風に見回れたりして
大変なことが多かったですが、

そんな状態でも本当にたくさんの方に来ていただき、
最終日は模擬店も続々品切れで、
賑やかな銀杏祭になったと思います。


大学祭の表現で「賑やか」というのは最重要語句であると、わたしはそう思います(`・ω・´)!



実行委員は絶えずばたばたとあっちへこっちへ忙しく、
一般参加企画や模擬店をゆっくり回る時間はなかったのですが、
来場してくださった方々の楽しげな表情を見ながら、

ああこのためにやってきたんだなあ

とほこほこしておりました。


美化活動としてごみの回収を行っていると、
来場者の方や参加団体の方が
「ごくろうさまです」
と声をかけてくださったりして、
本当に嬉しかったです。


ごみの分別なんてへでもないですヽ○`ω´○ゝ!



そんなわけで終わりを告げた銀杏祭。

の、影で行われていたことがあるのです。


なにを隠そう、エコキャップの回収です(・▽・)



エコキャップとは――
ペットボトルのキャップを集めることにより、ワクチンを世界の子供たちに送ろうではないか!
というような活動です。
だいぶかいつまんでいうと。


実は私、美化担当(ごみ関係の最高責任者)でもあるのです。

今年のごみ分別等を総括していたのはわたしなのです(`・ω・´)ふふふ


せっかく大勢の方が集まる祭りの場。

普通ならばごみになるキャップ、ここでごみにしてはもったいない。

と思いまして、今年はペットボトルのキャップを
ペットボトルとは別に集めさせていただきました。


来場者や参加団体の方々には
分別の一手間を増やしてしまいましたが、
おかげさまで結構な量が集まりました!



*報告*

第34回銀杏祭で行われたペットボトルキャップ回収活動の結果、

およそ3932個

のペットボトルキャップが集まりました!


ご協力、本当にありがとうございました!


ちなみにこれとは別に、銀杏祭の外から、
これも、とキャップをくださった方々がいらっしゃって、
それを含めると倍くらいにはなる予定です。

ここでは純粋に銀杏祭の中であつまった個数を載せさせていただきましたが、
わざわざ申し出てきてくださり、
本当に嬉しく思うと同時に感謝しております。


ありがとうございました!


集めたキャップはエコキャップ推進委員会へ送付させていただきます。

そしてそのキャップの売却益がワクチン寄贈団体に寄付される、とこういうことです(*´ω`*)



******



今年度の銀杏祭は、本当に多くの人の支えあってのものであると思います。

実行委員だけでは出来ない様々なことを、大変多くの方々にご支援いただくことで、形にすることが出来ました。

失礼ながら、この場をもってお礼をのべさせていただきたく思います。



本当に、ありがとうございました。




銀杏祭が終わって1週間。
まだまだやることはありますが、
飛ぶ鳥あとを濁さず、
きっちりやって、次回第35回に繋げたいと思います。


第35回銀杏祭は今年とはまた違った趣向で、皆様を楽しませることができると思います。

来年の11月、また大正大学まで足を運んでいただければ幸いです。



では。
また。




/広報局 3年 森
2010-11-07

ご心配おかけしました



こんにちわ、HP担当の橋崎です!


先日、銀杏祭本番もフィナーレを迎えました

第34回銀杏祭に足をお運びくださった皆様
本当にありがとうございました
楽しんでいただけたら幸いです!^▽^


そして報告なのですが
私こと橋崎、2日のビンゴ大会の司会を勤めていましたが
始まって早々ステージから落下してしまい
ビンゴ大会に参加して下さった皆様には
大変驚かしてしまったと思います。
また、ご心配をおかけしました。

現在怪我は治療中です。
ですが、そこまで重症ではないのでご安心ください。

皆さまが楽しみにしていたイベントを
水を差した形になってしまい本当に申し訳なく思います。


心配して声をかけてくださった皆さま
本当にありがとうございました。


来年度はこのようなことがないよう
気をつけていきます!





それでは、HP担当&ビンゴ司会の橋崎でした


2010-11-02

銀杏祭本番!

おはようございます!
渉外局児玉です*

渉外局は準備日ずっとトレーニングルームにこもり気が遠くなりそうなほどの協賛品の仕分け、袋詰めも無事終了しました☆

銀杏祭本番中は協賛品の受け渡しと協賛企業のポスター撮影が主な仕事になります。

スタンプラリーやビンゴの景品はどれも豪華なのでぜひ参加して下さい(´∀`*)
2010-11-01

明日の模擬店企画について


明日の模擬店企画について


明日11月2日(火)の模擬店企画についてですが、当初の予定通り実施することになりました。
つきましては、模擬店参加団体の皆様は営業開始時間の10時に間に合うように準備の方よろしくお願い致します。
本日は急な営業中止となってしまい、まことに申し訳御座いませんでした。



2010-11-01

1日目の模擬店企画中止について




1日目の模擬店企画中止について

本日11月1日(月)の模擬店企画は昨晩の豪風雨の影響による配線の漏電の恐れ、またこれから雨が降り続く可能性もあり、模擬店企画を安全に行える環境ではないと判断したため中止いたします。
模擬店企画に参加される団体及び有志の方は本日の参加学生総会にて改めてご説明させて頂きます。ご理解の程よろしくお願い致します。
明日以降の模擬店企画につきましては本日20:00に銀杏祭HP及びブログ、ツイッター上にてお知らせをいたしますのでご確認お願い致します。

更新日時 11月1日9時現在





