--------


2010-10-07

外にも広報してますよ。

※声優トークライブの整理券について、諸々遅れていまして、大変申し訳ございません。

9月30日
カテゴリ:企画局
「声優トークライブのゲスト声優について」

のブログにて、若干ですが企画局長より詳細がありますのでご参照いただければと思います。

また、メールフォームは今トップあるものではなく、準備が整い次第開設いたします。

遅れていまして申し訳ございません(´・ω・`)

質問等は今あるメールフォームで受け付けております。
なるべく迅速に対応させていただきますので、ご利用いただければと思います。





というわけで、こんにちは。
広報の森です(・8・)

やっとこさ秋になってまいりましたね!

よく晴れ、空気がやや乾燥しておりますと、
我が広報局ではペンキがよく乾いて作業もさくさく進みます(*´ω`*)


*報告*
さてそんなわけで。


外壁が終了いたしました!ヽ●´▽`●ノわー


外壁とは!(2度め)
装飾したベニヤ板で校門の両脇飾るあれです。


どんなものかは設置されてからのお楽しみ。
例年ごとく、ある日突然現れますよ(笑)


立て看板ももう終わっているものが多く、
なんかわたしが一番遅れてるっぽい感じが否めない(*´∇`*)ハハハ



*報告2*
そして外部広報の話。

知ってる方は少ないかと思いますが、
広報は外部への広報活動として、ポスターの他に栞の作成をしております。

今年もその栞が出来まして、そろそろ書店に電話して置いてもらえないか交渉します(`・ω・´)


結構かわいいですよ。
ポスターとほぼ同じ柄で、裏にイベント等の文字情報が載ってます。

ちょっと大きいので、文庫本では出てしまうかもですが、
見つけましたら手に取ってみてください。



さて、もう色んなことが大詰めとなり、あとは時間と体力との勝負ですね。

一番の敵は体調ヤンキー。

わたしは今日、渉外局長と仲良くインフルエンザの注射うってきます(^-^)/



みなさまが一番知りたいであろう、イベント情報は
ただいま担当がせかせか準備しておりますので
しばしお待ちを(´・ω・`)

あ、イベントの詳細は、もしかしたらPC版のみかもしれません。
重いので。

モバイル版を見てくださっている方は、PC版のURLがトップにございますので、
そちらもぜひご覧くださいませ(*´ω`*)




/広報局 森
2010-09-23

担いでまいりました。

こんにちは(・8・)広報森です。


うかうかしてたらもう9月も終わりですね。
昨日まであんなに暑かったのに、めっきり寒くなって秋に入った実感がやっと湧いております。


*報告*

さて、今月19日は大学周辺の商店街の手伝いで、神輿を担いできましたヽ●´▽`●ノワショーイ


毎年銀杏祭では庚申塚商店街と、
滝野川銀座商店街の済美の神輿を担がせてもらってます。

地域交流の一環ですね。


ともあれ、半天着て足袋履いて、神輿を担ぐなんて貴重な体験。


朝9時から夜6時、8時まで休憩挟み挟み担ぎ通し、みんなヘロヘロになりながらも結構楽しんでまいりました(笑)


まあ、言わずもがな翌日は身体ばきばきですけどね(^-^)

若いので大丈夫ですヽ○`ω´○ゝ
……とも言い切れませんが(笑)


帰りは銭湯・柳湯のお風呂券をもらって、どっぷり浸かって帰ってきました。

銭湯とはいいものですな(*´ω`*)



はてさて作業の方は、各自時間を見て、という感じになってきました。

商店街等にポスターを貼ってもらい、
HPもところどころ手を加え、
パンフは着々と入稿中、
外壁もほぼ完成です!


今年は夏休みが短く、ひりひりと喉を焼かれるような焦燥感もありましたが、
このまま行けば問題ないと思います。

わたしも来週から自分のペンキ仕事に着手せねば(*´∇`*)ウヘー


ラスト1か月ですね。
スタミナの見せどころ。

気合いを入れてまいりますヽ○`ω´○ゝ


お楽しみにー。


歯切れ悪いですがこの辺で。





/広報局 森
2010-09-10

ついにできました^0^/


はじめましてこんばんは。
広報局の晝間(ひるま)と申します(゚ω゚)
どのように書けばいいのかドキドキしながら
書いております…

あ、夏休みあと1週間もないです(´;ω;`)ひぃぃ



そう、今日は9月上旬ー…。

第34回銀杏祭のポスターが納品されました(^0^)/ワーイ
今回のポスターは皆様にしていただいた
アンケートによって3案の中から決定し
また、ご意見を取り入れた素敵なポスターになりました!

ご協力ありがとうございます(´ω`)

テーマ「和彩」の要素がたくさんある
こだわったポスターになっております。

学内でご覧になった際は
ぜひ、まじまじと見てください!



本日、広報局の作業は
外壁の色塗りと横断幕に文字の下書きをしました!

IMG_1050_convert_20100910001518.jpg


この横断幕、端はミシンでズダダダダーッと
縫うのですが…
下糸が詰まった、曲がった(´;ω;`)ひぃぃ
など高校の授業以来のミシンと格闘しながら
作った代物です…

遠くからご覧になって下さい。
決して縫い目など見ないで下さいね…

外壁も今回のテーマカラーを基本に
鮮やかなものとなっております。

あと、パンフレットの1回目の入稿をいたしました!
一つ一つ出来上がっていき、
銀杏祭に近づいているなぁーとワクワクしております!

みんなで作り上げていく楽しさを実感しております*´ω`*

昨日は台風のせいかとても涼しく感じられましたが
9月もまだまだ暑いみたいです。
体調に気をつけて秋学期も頑張りましょう!


広報局*晝間

2010-08-13

5日間のお盆休み中。


こんばんわ。
広報の森です(・8・)

なんか2回に1回という頻度で出てきてすみません(・ω・)



もう8月ですね!
みなさま熱中症とか大丈夫でしょうか。
↑そればっか。


*合宿*

8月2日~4日、銀杏祭も他サークルさん同様、合宿行ってきましたヽ●´▽`●ノ

今年は長野(・∀・)

宿きれいで、環境もきれいでした(*´∇`*)

花火とかバーベキューとか運動会とかビンゴ大会とかもろもろ。
わいわいやって、親睦深めてまいりました。

楽しかった○´ω`○

銀杏祭は3年で引退なので最後の合宿だったわけですが、そう考えると感慨深い……――



*作業*

はてさて各局本格的に本格的な作業が始まりました。

うちもペンキ作業が始まり、9号館にブルーシート広げてわやわややっております(*´ω`*)


※場所の確保に関しましては、他サークルさんに少なからず迷惑をかけていることと思いますが、なるべく広く場所をとりすぎぬよう、気をつけておりますので、今後ともよろしくお願い致します(´・ω・`)


今年は作業日数も増やしたのもあり順調(`・ω・´)♪

作業日数は各局違いますが、広報は基本週3の10時~16時。
わりと多いです。


一応今日(13日)から17日まではお盆休みで、次の作業は18日からです(・∀・)

かくいうわたしも只今実家に帰省中(*´ω`*)
英気を養っております。


最近は天気にフラれてばかりですが、そんなことにはめげぬ広報局!(`・ω・´)g

お盆明けには立て看板の作成も始まりますし、がつがつペンキにまみれる予定です!(-ω☆)


1年生のデビュー作、ベンチは個性が出てていい感じです♪

外壁は例年以上に力を入れております!
パンフレットも担当が随時作成中!
ポスターは9月中旬出来上がり予定!


乞うご期待ですね*



……また長くなっちゃった。

ではここいらでさようなら(・8・)ノ



/広報局 森
2010-07-29

狙ったかのように雨。

頻繁に現れている広報局の森です(・8・)チハー

大正大学は今日から正式に夏季長期休暇……まあいわゆる夏休みですね!

そんな夏休み初日は、学校で過ごすに限るぜ☆
と、銀杏祭実行委員会は学校に集まり、定例会でした(*´∇`*)

そしていよいよいよ、本格的作業の開始です!


*本日の業務内容*
・買い出し
・商店街回り



買い出しとは――
春日にあるDoitというところに、ペンキやらなんやらを買いに行くこと。

商店街回りとは――
銀杏祭は大学周辺の4つの商店街と、西巣鴨駅ビルの方々の協力を得て成り立っております。
ので、代わりにパンフにお店の情報を載せるのです。
その掲載内容の確認に伺うのが商店街回りです。
(渉外局の仕事の小規模版)


いやしかし、昨日までの晴天が嘘のように、今日は雨でしたね(笑)

しかし雨ニモマケズ、回ってまいりました。
商店街の方々はどこもかしこも優しいので、それが心の支えです。


1日の仕事を終え、学食で集まってココアで乾杯。


夏休みの幕開け。
暑いのはやだけど、広報としては連日晴れてほしいものです(´・ω・`)ペンキが乾かん。


6日からペンキ作業も開始予定です。

1年生の色使いが楽しみだわ(*´ω`*)




ではでは!(`・ω・´)



/広報局 森
