--------


2010-10-30

明日も今日も天気になーれ…!

こんにちは。事業局の上田です。

今日は事業局の一員として、とっても嬉しい報告があります!

なんとなんと!

stage.jpg

ステージがようやく完成しました!!!!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

銀杏祭で使用するステージは、事業局の人間がパイプから組み立て、ベニヤを打ち付けて作っております。
事業局の一番メインとなるお仕事は、このステージを作ることです。

今年は特に作業中の天候に恵まれず、つい先日の28日などは雨の中、局員がレインコートを着て作業をするという暴挙に出たりもしました。
あれほどにどしゃ降りの雨の中での作業というのは、現在事業局に所属している誰もが初めて経験したことです。
雨に濡れた局員を見かねた方から、カイロ等あたたかいものを頂いたりして、心身共に暖まりました。
(その節は本当に色々な方にお世話になりました。
 差し入れを下さった皆さま、暖かい言葉をかけてくださった皆さま、この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!!)
そんな周囲の方の心遣いもあり、冷たい雨風にも負けず、やっとこうしてメインステージを完成させることが出来ました!

銀杏祭までもう間近!
今日は準備日前日ということで、委員会の人間はそろそろ学校に泊り込んで準備やら何やらに大忙しになります。

しかし、天候に恵まれないのはどうやら作業だけではないようで…(´・ω・`)
台風が近づいてきていますね。
雨にも負けず風にも負けない銀杏祭実行委員会でありたいのですが、やはり天気は晴れであって欲しいところ。
今夜はてるてる坊主を作ってから寝る予定です(笑)

以上、事業局の上田からでした。
今日からツイッターの方も始動しますね。HPが更新された際には是非、そちらの方もご覧下さいませ!!
2010-09-30

近況報告です。

こんにちは。いつもながら月末にしか記事を書きに来ていない事業局の上田です(´・ω・`)
今日で九月も終わりですね。
銀杏祭までほぼ残り一月、これからが一番肝心かつ忙しい時期になります。

事業局で最近行ったこととしてはまず、雨対の補修を行ったことが挙げられます。
こちらについては、昨日付の広報局さんの記事に写真や詳細がありますので、そちらを参照して頂けると分かりやすいです (´・ω・`;A)

広報局や事業局は外で作業をするので、雨漏りがしているととても不便だったのです。
最近は天気が悪いことも多いので、補修された雨対には、是非、出来る限り長い間持ちこたえて頂きたいところです。


他には、立て看板の自立という作業を行っていました。
広報局さんがペンキで綺麗に文字を書いたり色を塗ったりしてくださった看板に、足をつけて自立できるようにするというものです。

広報局の皆さんが力を入れて描いた看板に釘を打つことになるので、失敗することは絶対に許されない作業です。
なので、すごく緊張を強いられる作業だったりします。
あ、これ以外の他の作業は手を抜いている、というわけではありませんよ!(笑)


事業局の近況としてはおおよそこんな感じでしょうか。
これからの作業の際、天気が悪くなったり寒くなったり、ということがあまりなければありがたいのですが、天気予報を見る限り、晴れの日が少ないようで少し悲しいです(´・ω・`)

昨日辺りから、他の局の方からのお知らせの記事が更新されています。
まだ見ていないという方は是非そちらの方もご覧ください!!
2010-09-29

直されました。


こんにちは。
広報の森ですが今日は出張して事業局さんの作業報告です。




*報告*
今日はこんな遅くまで事業局(通称J局)さんが雨対を直してくれました。

雨対(アメタイ)とは!
雨の日も作業できるように9号館の吹き抜けに設置されたブルーシート天井です。


連日の雨とか風とかで雨漏りがしていた雨対を今日は夜遅くまで試行錯誤を繰り返し、修復・調整してくれたのです。


わがままたくさん言ってしまった……


雨が降ると、ペンキ局もとい広報局としてはペンキが乾かなくてかないません(´・ω・`)

雨対は広報の強い味方ですね。



というわけで持ちつ持たれつ作業追い込みに入っております!

イベントのことも、たぶんそのうち企画さんがアップしてくれる!……はず!


ではでは短いですがさようなら。



/広報局 森
2010-08-31

作業中ですよ!

どうもお久しぶりです。事業局の上田です。

先日(8/30、昨日です)、事業局は立て看板を作っていました(`・ω・´)
広報局より一日少ない週2日で作業をやっていますが、事業局の作業もなかなか順調です。
暑い中ではありますが、局長の指示のもと、局員一同頑張って看板やベンチ等々作成しています。

熱中症対策も、水分補給など講じています。
基本的に体力のいるお仕事なので、熱中症は対策せねば色々と恐い…(´・ω・`)

今後の事業局は、とりあえずは作業が中心ですね。
夏休み中も作業、授業が始まっても作業!
とはいえ、事業局の基本的なお仕事は作業をして色々作ることなので当然なのですが(`・∀・´)
(とはいえ他にも模擬店・配線関連で色々とお仕事はあります…)
これからも部室棟周辺は騒々しいと思いますが、これも銀杏祭のための仕事ですので、ご理解の程お願いいたします!

明日は参加学生総会ですね(*・ω・*)
夏休みだから大学に行くなんて面倒、だなんておっしゃらずに、銀杏祭に参加される方は参加の方をお願いします!!
2010-07-31

作業開始!!!!

こんにちは。事業局の上田です U。・x・)ノ

長かった試験期間も終わり、いよいよ夏休みですね!
事業局にとっては夏からが本番と言っても過言ではありません。
いよいよ夏休みから、本格的な作業が始まるからです!!

事業局のお仕事は、銀杏祭で使うベンチや椅子、看板を作ったり、ステージの組み立てをしたり…といった辺りが分かりやすい大きなものですね(^-^*)
先日(7/29)、まずは作業のための木材搬入と、ベンチの作成を行いました!

…とはいえ、7/29付の記事で広報局の森局長もおっしゃってる通り、当日はあいにくの雨模様(´□`。)
喫煙所のスペースを使って作業は進行しましたが、搬入の際などには局員も雨で濡れてしまっている方多数でした…。

しかしそんな雨にも負けないのが事業局の面々。
新入生に作業に使う道具の名称や使い方を教えるのが中心になりましたが、無事に初の作業を終えることができました!!


これから銀杏祭本番に向けて、作業がどんどん行われる予定です。
作業中の物音はうるさいかもしれませんが、あまりに朝早くや夜遅くまでといった時間帯に作業をして近隣にご迷惑をおかけすることはありませんので、昼間の騒々しさに関してだけは、申し訳ありませんがご理解の方をお願いいたします。
