fc2ブログ
2010-11-10

感謝ばかりです。

こんばんは。
広報局の森です(・8・)


遅ればせながら。
銀杏祭、無事終了いたしました!ヽ○´ω`○ノパフパフー

今年はイベントも大規模で、
準備段階では台風に見回れたりして
大変なことが多かったですが、

そんな状態でも本当にたくさんの方に来ていただき、
最終日は模擬店も続々品切れで、
賑やかな銀杏祭になったと思います。


大学祭の表現で「賑やか」というのは最重要語句であると、わたしはそう思います(`・ω・´)!



実行委員は絶えずばたばたとあっちへこっちへ忙しく、
一般参加企画や模擬店をゆっくり回る時間はなかったのですが、
来場してくださった方々の楽しげな表情を見ながら、

ああこのためにやってきたんだなあ

とほこほこしておりました。


美化活動としてごみの回収を行っていると、
来場者の方や参加団体の方が
「ごくろうさまです」
と声をかけてくださったりして、
本当に嬉しかったです。


ごみの分別なんてへでもないですヽ○`ω´○ゝ!



そんなわけで終わりを告げた銀杏祭。

の、影で行われていたことがあるのです。


なにを隠そう、エコキャップの回収です(・▽・)



エコキャップとは――
ペットボトルのキャップを集めることにより、ワクチンを世界の子供たちに送ろうではないか!
というような活動です。
だいぶかいつまんでいうと。


実は私、美化担当(ごみ関係の最高責任者)でもあるのです。

今年のごみ分別等を総括していたのはわたしなのです(`・ω・´)ふふふ


せっかく大勢の方が集まる祭りの場。

普通ならばごみになるキャップ、ここでごみにしてはもったいない。

と思いまして、今年はペットボトルのキャップを
ペットボトルとは別に集めさせていただきました。


来場者や参加団体の方々には
分別の一手間を増やしてしまいましたが、
おかげさまで結構な量が集まりました!



*報告*

第34回銀杏祭で行われたペットボトルキャップ回収活動の結果、

およそ3932個

のペットボトルキャップが集まりました!


ご協力、本当にありがとうございました!


ちなみにこれとは別に、銀杏祭の外から、
これも、とキャップをくださった方々がいらっしゃって、
それを含めると倍くらいにはなる予定です。

ここでは純粋に銀杏祭の中であつまった個数を載せさせていただきましたが、
わざわざ申し出てきてくださり、
本当に嬉しく思うと同時に感謝しております。


ありがとうございました!


集めたキャップはエコキャップ推進委員会へ送付させていただきます。

そしてそのキャップの売却益がワクチン寄贈団体に寄付される、とこういうことです(*´ω`*)



******



今年度の銀杏祭は、本当に多くの人の支えあってのものであると思います。

実行委員だけでは出来ない様々なことを、大変多くの方々にご支援いただくことで、形にすることが出来ました。

失礼ながら、この場をもってお礼をのべさせていただきたく思います。



本当に、ありがとうございました。




銀杏祭が終わって1週間。
まだまだやることはありますが、
飛ぶ鳥あとを濁さず、
きっちりやって、次回第35回に繋げたいと思います。


第35回銀杏祭は今年とはまた違った趣向で、皆様を楽しませることができると思います。

来年の11月、また大正大学まで足を運んでいただければ幸いです。



では。
また。




/広報局 3年 森
スポンサーサイト



2010-10-26

パンフレット&ありがとうございます

こんにちは^^パンフレット担当の晝間(ひるま)です。
ついに!パンフレットが納品されました!昨日!わーーーい^O^
本当に関係者の皆様ご協力ありがとうございました!

このパンフレットは第34回大正大学銀杏祭の
なんでも辞典を目指して作りました。
また、表紙が従来のものとは違う凹凸がある紙を
使用してます!デザインはポスターと同じになります。
是非手にとってご覧ください!

昨日ですが2号館ラウンジ、7号館2階、10間号館食堂に
置きましたのでご自由におとり下さい。

少しでも皆様の記憶にのこればいいなあ;ω;

パンフレット



各局、準備が大詰めとなってきております!(部室がにぎやか笑)
あと1週間切りましたが、
よりよい第34回銀杏祭にするために頑張ります!

皆様のご来場お待ちしております!

広報局*晝間

2010-10-25

本日、ラジオ番組に出演します!!

こんにちは^^

そして初めまして…!
広報局3年の林と申します。


いよいよ銀杏祭までの日数が1桁になってしまいました。
我々実行委員も、授業の空き時間や授業後の時間などなど…を使い、着々と準備を進めております!!



そして本日、NACK5のラジオ番組「おに魂」に出演させていただくことになりましたヽ(´∀`*)ノ

今から緊張してお腹が痛いですが(笑)、銀杏祭の魅力を皆さまにお伝えするべく、頑張って宣伝させていただきます。


番組は20時40分からです!
是非聴いてください…!!



それでは……、
初登場でどぎまぎしている林でした(●´∀`●)
2010-10-23

お詫び

広報局の森です。


この度は『声で彩る世界~声優トークライブin銀杏祭~』(以下、『声優トークライブ』)の整理券応募に関して、
遅ればせながらお詫びを申し上げさせていただきます。



『声優トークライブ』は近年の銀杏祭にはない、大規模なイベントとなっております。

当日は混乱が予想されており、そのため事前に整理券を応募する、という形をとらせていただいております。

しかし、その「事前応募の存在」および「応募方法」等の広報活動が不十分であったと、広報局及び実行委員一同反省をいたしております。

HP上での情報発信のみに留まり
学内への宣伝が不足していたこと。
応募期間に対して情報公開が遅れてしまったこと。
また、広報媒体であるHP自体の認知度を高める努力を怠っていたこと。

これらの広報宣伝不足により、応募自体に参加が出来なかった方々には、心からお詫び申し上げます。


今後は広報宣伝の範囲、媒体、期間等、改めて見直しを行い、
第34回に限らず、より効果的な広報活動を行っていきたいと思っております。

至らない点も多々あるかと思いますが
皆様の信頼が得られるよう、尽力してまいりますので
今後とも銀杏祭をよろしくお願いいたします。



第34回銀杏祭実行委員会
広報局 森
2010-10-17

外壁設置終了しました!




gaiheki



広報局外壁担当の林です。

本日、外壁の設置が完了いたしました!o(`▽´)o

西巣鴨側設置の時は、1年生に教えたり、慣れなかったりして、戸惑いながらの作業でしたが、板橋側に取り掛かる頃には大分慣れてサクサク進みました!

みんなで作った外壁。
外壁担当としては、この設置作業が最後の仕事なので、全て終えた時は本当に感無量でした(`∇´ゞ
みなさん本当にお疲れさまです。
そしてありがとうございました!

大学前を通る際には、是非外壁を眺めてみてくださいね^^



そしてそして、もう一つ。
イベント看板が設置されました!!

各イベント看板担当者が丹精込めて作り上げたものです。
和彩やイベントテーマに沿った柄がとても綺麗です。

イベントの内容を見るのももちろんですが、豊かな色彩や柄などにも注目して見てみてください^^


それでは(^_^)